TOP > ふにゃ日記 > 2003年9月下旬
 9/16(火) 阪神優勝!
最近スポーツの話題が多いふにゃね〜!柔道を見ていたら阪神の優勝が伝えられたにょ〜。キグルミふにゃは阪神ファンというわけではにゃいみたいだけど、便乗してはしゃいでいたにょ〜♪
 9/17(水) にゃんこ再び!
一週間くらい姿を見せなかったにゃんこが姿をあらわしたにょ〜!!相変わらずふてぶてしそうな態度にゃけど、居なくなったら居なくなったでサミシイものにゃねえ…
 9/18(木) 召使!?
魔法使いふにゃのおうちはヒトのおうちだから、にゃんとな〜く行きにくいにゃあと思っていたの!でも今日初めてお邪魔してみたら…びっくりにゃ!!同居人のヒトに、まるで召使みたいに肩をもませてたの〜…。
 9/19(金) 葡萄狩り
今日はミンナで葡萄狩りに行ってきたふにゃ〜!ふにゃ達は脚立に乗ってもとどかにゃいから、オバケふにゃが大活躍だったふにゃ!!もぎたてをその場で食べるのはなかなかワイルドな気分にゃ☆帰りに持ち帰る分もたくさん買ったにょ〜!
 9/20(土) 席を譲ろう!
電車でふにゃが座っている近くにおじいさんが乗ってきたのにゃ。だからふにゃはすかさず席を譲ってあげたにゃ!お年寄りはいたわらなきゃダメふにゃよね♪
 9/21(日) ギリギリっ!
電車の時間にギリギリの日に限って途中の道で道路工事をしていたりするにゃね〜。すごーく遠回りをさせられて、結局間に合わなかったにょ〜…。
 9/22(月) 台風一過?
ふにゃのところは台風は去ったのかにゃあ??雨は降ってないけど風が強くて寒いの〜。雲が層になってて不思議な感じなの〜。
 9/23(火) 食欲の秋♪
涼しくなってきたふにゃね〜♪にゃんだか急に食欲が出てきたふにゃあ!さっき食べたばかりにゃのにすぐに冷蔵庫を漁っちゃうにょ〜…
 9/24(水) お菓子特集!
秋の新作お菓子も出揃ってきたふにゃね♪ふにゃ達が選んだ美味しいお菓子を今日から一週間紹介していくにょ!今日紹介するのは新しくなったキャラメルコーンふにゃ。まずパッケージがとっても可愛くて目をひくふにゃね!新しい味のアーモンドとバタースカッチもなかなか美味しいにょ!!
 9/25(木) ポッキーデコレ!
ふにゃエンジェルのオススメはポッキーデコレふにゃ!おなじみのムースポッキーがさらにチョコでデコレーションされたリッチなポッキーなの☆一本一本味わって食べたいにょお〜♪
 9/26(金) 栗味きのこの山
きのこの山とたけのこの里に秋限定の栗味が登場ふにゃ!コーヒーにあう味にゃね〜♪栗味が香ばしいの!定番お菓子はイロイロな味が出て楽しいふにゃね。
 9/27(土) じゃがりこピザ味
じゃがりこからピザ味がでたふにゃよ〜♪♪ふにゃはじゃがりこだーいすきなの!!これには、ピーマンやトマトが入っててホンモノのピザの味にかなり近いカンジで美味しいの〜!!ちなみに普通のじゃがりこに適度にお湯を注いで食べるとマッシュポテトになってこれまた美味しいの〜!
 9/28(日) まるまるいちご
チロルチョコからチョッピリリッチな「まるまるいちご」がでたふにゃよ〜♪チロルチョコなの\30なのにゃよ!!でもフリーズドライのいちごが小粒だけど丸ごと入って、周りはホイップバニラ、ミルクチョコさらにバニラチョコのラインが入ってるの。納得の価格にゃ!今までこういうののばら売りってなかったから、ちょこっと食べたい時にぴったりふにゃね。CMもなかなか目をひくものがあったにょ!
 9/29(月) REGA
今日ご紹介するのは明治製菓から発売されてる「REGA(レガ)」ふにゃ〜!明治のチョコレート菓子はどれも美味しいからふにゃは大好きなの!このレガは甘さひかえめのビターチョコの美味しさと、うすーい焼き菓子のサクサクした香ばしさがとってもいいにょ♪
 9/30(火) 甘栗
秋といえば栗にゃね。今日のオススメは栗をそのまんま味わえちゃうお菓子、「甘栗むいちゃいました」ふにゃ♪味は普通の甘栗と変わらないのだけど、むかなくてイイっていうのは本当にお手軽にゃよ!さてさて、一週間にわたってふにゃオススメお菓子をお伝えしてきたにゃん。明日からは通常のふにゃ日記になるにょ!みんなも食欲の秋は美味しいお菓子を食べて美味しいひとときを過ごしてにゃ〜!