TOP > ふにゃ日記 > 2003年12月上旬
 12/1(月) 地上波デジタル
今日の11時から地上波デジタル放送がスタートふにゃあ〜!!…と言っても東京のほんの一部だけの話みたいなのにゃあ〜。ふにゃのおうちまだ先になるみたいふにゃね〜。
 12/2(火) 流行語大賞発表!!
とうとう昨日、今年の流行語大賞が発表されたふにゃね!!流行語大賞が発表になるにゃんて今年もあとわずかにゃ〜って気分になるふにゃ!予想どうりテツ&トモの「なんでだろう」が大賞に選ばれたふにゃねえ!ふにゃとしては「へぇ」も選ばれると思ったけど選ばれなかったふにゃねえ〜。
 12/3(水) タトゥーのライブ
昨日と一昨日、東京ドームでt.A.T.uのライブが行われたみたいふにゃね〜。でもどうやら…お客さんがチョッピリ少なかったみたいふにゃね…!こんな東京ドームライブも珍しいふにゃよね。うーむ…タトゥーはイロイロな伝説を残していったのにゃあ!
 12/4(木) 寒かったにゃ!
今日の朝はすっごく寒かったふにゃね〜!でもガスストーブがあるからとってもぬくぬくだったの♪ガスストーブはすぐにあったかくなるからこれから本当に頼りになるふにゃ!!
 12/5(金) 激辛ハバネロ
東ハトから新発売のお菓子「ハバネロ」をもらからもらったにょ〜!一つ口に入れると……はっひゃーーーー!!!!すっごい辛いの!お口の中が火事なの!!ふにゃは辛いものが苦手だったのにゃ〜。もらは平気な顔をしてパクパク食べていたにょ…。すごいにゃ〜。
 12/6(土) クリスマスツリー
ようやくふにゃのおうちにもクリスマスツリーを飾ったにょ〜♪やっぱりこうやって飾るとクリスマス気分が高まってくるふにゃねえ〜!!にゃんだかワクワクしてきたふにゃあー!
 12/7(日) 今年もあとわずか
カレンダーをみたら今年ももうあとわずかふにゃよ〜!本当にあっというまだったふにゃねえ〜…。にゃ〜んてしみじみ話してるヒマは無いにょ!そろそろクリスマスや大掃除や年賀状の準備をしにゃいと間に合わなくなるにょー!
 12/8(月) もち米の価格急騰
今年の冷夏のせいでお米やもち米の価格が急騰しているみたいなの!オニふにゃが餅つき用にもち米を買おうとしてたけど高くてびっくりしてたにょ!!
 12/9(火) 変わった!
今日、セブンイレブンへ行ったら店員さんのユニフォームが変わってたのー!ピンク×小豆色で、床屋さんのユニフォームに似てる形なの〜。袖は取り外しが出来て、一年を通して一着でOKにゃんだって〜!
 12/10(水) クリスマス一色!
ふにゃの最寄り駅も今年から駅前にイルミネーションが飾られるようになったふにゃ〜!なかなかキレイなのー♪もう街はクリスマスムード一色って感じふにゃよねえ!
 12/11(木) おいしい〜♪
最近ふにゃのお気に入りのお菓子はカントリーマアムゴールド゙にゃ〜!!今までのよりもサイズが大きくって、チョコチップやナッツがゴロゴロ入ってるの〜♪しかも個包装のままレンジで温めることが出来ちゃうんだにょ。温めると本当に焼きたてのクッキーみたいな味と香りですっごくおいしいにょ!!
 12/12(金) パペット♪
クリスマスプレゼントを買いに東急ハンズへいったにょ♪おもちゃ売り場にパペットコーナーがあったの〜!最近パペットマペットや生茶のCMで使われてるからちょっとしたブームなのかにゃ!?お値段も手ごろだしふにゃも一個買ったにょ〜!
 12/13(土) 今年の漢字決定!!
昨日は12月12日(いい日一字)だから漢字の日だったのにゃよ♪そして恒例となった「今年の漢字」が発表されたふにゃあ〜!!今年2003年の一字に選ばれたのは「虎」ふにゃ。阪神の活躍によりダントツだったみたいだにょ!
 12/14(日) イイ天気にゃ♪
今日はすっごいいい天気ふにゃね♪ふにゃは河川敷でカメールとフリスビーで遊んだふにゃ!河川敷は犬の散歩をしている人や子供連れのトヒとかがいっぱいいたにょ!
 12/15(月) 乾燥!
ふにゃエンジェルのおててがかさかさしてるの〜!冬場は乾燥しちゃって大変ふにゃよね☆
Copyright (C) 2000-2003 ピース! All Rights Reserved