TOP > ふにゃ日記 > 2004年1月上旬
 1/1(木) 謹賀新年〜♪
ミナサマ、新年あけましておめでとうなの〜〜!!ふにゃたちは今日は初詣に来てるにょ♪今年も元気に楽しくすごせますようにってお祈りしたにょ!では今年もふにゃもらけをよろしくお願いしますなのにゃ〜!
 1/2(金) もら福笑い
ふにゃが手作りしたもら福笑いで遊んだにょ〜!ふにゃがやってみたら、目が垂れ下がったもらになっちゃってすっごく笑えたのー!もら本人はチョッピリ怒ってたにょ…。
 1/3(土) スペシャルゲスト
今日は新年会のためにふにゃもらプラネットからスペシャルゲストが登場ふにゃ〜!!!にゃんと大黒ふにゃと、今年の干支のふにゃモンキーがやってきたにょ!にゃんだかおめでたい感じなの〜♪ちなみに一月のカレンダーや壁紙・待受けはこの二人なのにゃよ。
 1/4(日) 福袋のおすそ分け
魔法使いふにゃが副袋を買ったんだって〜。いらないモノも入ってたから、くれるらしいにょ。わ〜い♪
 1/5(月) ゴミ収集再開!
今日からお仕事が始まる人が多いふにゃ!ゴミの収集も今日からなの〜。この数日間で結構ゴミがたまってたふにゃ。だからこの日が待ち遠しかったにょ〜。ゴミ置き場のゴミの量も普段に比べて大目だったにょ。収集の人は大変なの〜!
 1/6(火) 出初式!
今日は東京消防庁の出初式ふにゃ〜!伝統のはしごのりもあったりしてなかなか面白いのにゃね〜!消防士さん達は今年もがんばって地域の安全を守ってほしいふにゃー☆
 1/7(水) 七草粥
今日は七草ふにゃ!ふにゃたちも一年の健康を願って食べたふにゃよ♪でももらは草しか入ってないおかゆは物足りないみたいなの〜。「玉子とか鶏肉とかを入れてもっとボリュームがほしいもらっ!!」だって〜…。伝統的な食べ物だからしかたがないふにゃよねえ〜。
 1/8(木) ヒトの優しさ…☆
欲しかった加湿器が近所の電器屋さんで先着限定5台で安売りしてたのにゃ〜!早速行ってみたらもう売り切れて通常価格に…。でもそんなふにゃに見かねて売り場のヒトが特別に広告の価格で売ってくれたにょ!!ヒトの優しさに触れたのにゃあ!!アリガトウなの!
 1/9(金) 加湿器スイッチON
昨日値引きしてもらった加湿器を早速使ってみたふにゃあ♪スチームがいっぱい出てきて、お部屋が潤う〜って感じなの!イイ買い物したのにゃ♪
 1/10(土) 冷たい手っ!
ひゃっ!!!魔法使いふにゃがお外から帰ってきて冷た〜いおててをイキナリふにゃにくっつけてきたにょっ!!すっごく冷たくてびっくりなの!このイタズラだけは勘弁なの〜
 1/11(日) 明日はどんど焼き
土手を散歩していたら川原に明日のどんど焼きの用意がされてたふにゃ!そうだったふにゃ〜明日は成人の日ふにゃね。その高く積まれたお飾りの山の上にダルマがッ!!!ダルマふにゃはブルブル震えちゃったにょ〜!
 1/12(月) 成人式
今日は成人式ふにゃ。着物を着た人がいっぱいふにゃね〜!華やかでいいにゃあ♪ふにゃも着てみたいのにゃ!!
 1/13(火) ゲーム
もらデビルが新しいゲームを買ったんだって〜!でもふにゃの苦手なアクションだから、ふにゃは二人がやってるのを見学にゃ〜。
 1/14(水) 年賀状のくじ
あ!そういえば年賀状のお年玉くじの当選番号って発表されてるふにゃよね。チェックしにゃいと☆…ムムム〜、なんだかあんまり当たりはなさそうな…。
 1/15(木) 優しい気遣い
この前もらデビルのお家に行ったとき、ふにゃは手袋を忘れちゃったのにゃ。それをもらデビルがふにゃの家まで届けてくれたにょ〜!しかも、手袋を洗濯しておいてくれたんだってー!優しい心遣いをありがとうなの♪
Copyright (C) 2000-2003 ピース! All Rights Reserved