TOP > ふにゃ日記 > 2004年5月上旬
 5/1(土) GW!
電車に乗ったらとーーーっても混んでたふにゃあ!!さっすがゴールデンウィークにゃ…。ふにゃたちは小さいからこういうとき苦労するにょ〜
 5/2(日) カリーのエチオピア
今日はもらがオススメのカレー屋さん「エチオピア」に連れて行ってくれたにょ!高田馬場の駅からちょっと離れたところにあるお店だにょ。ふにゃ達はここのチキンカリーをオーダーしたふにゃ。そうしたらビックリ!!チキンの量がとーっても多いの〜!それに味もよかったにょ♪ふにゃもすごく気に入っちゃったにょ☆
 5/3(月) お忍び旅行!?
珍しくクラゲふにゃから写真付きメールが届いたにょ!今おヒゲふにゃと二人で長野を旅しているんだって〜!!「お蕎麦がおいしい」だって〜。イイにゃ〜。それにしてもそんな旅行に行くにゃんて…聞いてなかったにょ!
 5/4(火) 温泉♪
今年も温泉旅行にきているにょ〜!!去年は一泊だったけど今年は日帰りなのにゃ☆温泉に入るとリフレッシュできて健康になった気がするふにゃ〜♪
 5/5(水) のんびり〜
今日はGW最終日だけどあいにくの天気にゃね〜…。ふにゃ達も今日はのんびりお家で柏餅を食べてるにょ☆
 5/6(木) 応援♪
連休も終わって今日からまた学校やお仕事が始まるふにゃね!!ミンナがんばれにゃあ〜!
 5/7(金) 綿毛を飛ばす♪
綿毛のたんぽぽを飛ばすにゃ〜♪ふわ〜〜。あれれ?もらがぶるぶるしながら耳をふさいでるにょ〜??「綿毛が耳に入ると耳が聞こえなくなっちゃう」にゃあ??それはきっと噂に過ぎないから大丈夫にゃよお!
 5/8(土) 二日酔い
昨日の夜、オニふにゃが青オニふにゃと宴を開いたみたいなの〜。特製の「オニゴロシ」を飲みすぎちゃって今日は二日酔いで大変そうなのにゃあ〜…。だからソルマックを持っていってあげたにょ!!
 5/9(日) 塊魂
ドラクエもにゃんとかクリアーできて、今ふにゃは新しいゲームに夢中にゃ♪「塊魂」っていうゲームをやってるにょ!色んなモノを巻き込んで塊を大きくしていくゲームにゃの。なかなかクセになる面白さふにゃよ!!
 5/10(月) サボテン巡査と会食
今日は一年ぶりにサボテン巡査と一緒にお寿司を食べたにゃ〜!!でもうっかりしてて、ふにゃはワサビが苦手なのに抜いてもらうのを忘れてたのにゃ。鼻にツーーンってきたにょ〜〜〜!涙がっ…。見かねたサボテン巡査がサビぬきを頼んでくれたにょ♪優しいにゃあ〜☆
 5/11(火) お土産
おヒゲふにゃが旅行のお土産をくれたふにゃあ♪信州名物「ほうとう」にゃ。ふにゃは、ほうとうみたいな平べったい麺が大好きにゃん♪おいしくいただいたふにゃ!
 5/12(水) 懲りないワンギリ
最近ワンギリ電話が頻繁にかかってくるふにゃ〜!!呼出の秒数が表示されるからもうムダなのに…まったく懲りないにゃね〜!
 5/13(木) ガラムマサラ
問屋街で業務用サイズの香辛料を買ったのにゃあ!!こっちの小さいのが市販されてるモノにゃ。市販の10倍位の量が入っててお値段は半額にゃんてお得にゃ♪ちなみにこの香辛料はガラムマサラって言って、カレーに入れると風味がよくなるんだにょ!
 5/14(金) 
夏に迎賓館の見学が出来るってミンナ知ってたかにゃ!?でも抽選で25000名だけしか見学できないんだにょ〜…。だからふにゃも応募してみるふにゃ!!当たれ〜!!
 5/15(土) 里芋
オニふにゃがまた新しい野菜を育てているみたいなの♪今度は里芋だって〜。まだ小さいけど、そのうちぐんぐん大きくなるって〜!里芋の葉っぱって形がトトロの葉っぱ傘に似てるから雨の日に使えちゃうかにゃ!?楽しみにゃ〜♪