TOP > ふにゃ日記 > 2004年7月下旬
 7/16(金) 3ヶ所も…
はぎゃっ!おしりを3ヶ所も蚊に刺されたにょ。なんで気づかなかったんだろうにゃ〜?
 7/17(土) とうもろこし
オニふにゃの畑で獲れたとうもろこしをゆでて持ってきてくれたにょ〜!すごく甘くて美味しかったふにゃ♪
 7/18(日) プール♪
近所のプールが昨日からプール開きをしたにょ!今日さっそく、ふにゃ達は泳ぎに行ってきたふにゃ。冷たくて気持ちよかったにょ〜☆
 7/19(月) キグルミの中!
キグルミふにゃがテニスで日焼けしちゃったみたいなの。キグルミをチョッピリめくって見せてくれたにょ!…ところで、ふにゃは初めてキグルミの中を見たふにゃよ〜。でもあんまりよく見えなかったにゃあ。
 7/20(火) 黄金の馬車
江戸東京博物館でやっているエルミタージュ美術館展に、ベビふにゃと2人で行って来たにょ。ロシアにある有名な美術館の所蔵品が展示されてるふにゃよ。なんといっても目玉は、とっても豪華な「黄金の馬車」なんだにょ!ベビふにゃは馬車に乗りたいってワガママを言って、聞かなかったにょ。ず〜っと泣いてダダをこねてたから、ふにゃは恥ずかしかったふにゃよ〜。
 7/21(水) ウナギで元気!
今日は土用丑の日にゃね♪ふにゃもモチロンうな重を食べるふにゃ!めっちゃくちゃ暑いけど、ふにゃみたいにもりもり食べて元気に乗りきってにゃ!!
 7/22(木) 夜行バスに乗って
今日から、カメールとふにゃエンジェルと一緒に金沢の方へ旅行に行ってくるふにゃね〜!夜行バスは初めてなのにゃ☆どきどき〜。ふにゃ達が留守の間、よろしくなのにゃ〜!
 7/23(金) せっせと水をやる
ふにゃが留守の間、朝と夕方に朝顔に水をやっておくように言われてるもら〜。最近暑いからサボると枯れそうでコワイもら…。それにしてもふにゃは「花があんまり咲かない!」ってぼやいていたけど今日はたくさん咲いてるもらよ。もらへのサービス!?
 7/24(土) テレビゲーム展
ダルマふにゃに連れられて、テレビゲームとデジタル科学展っていうのに行ったもら〜。なんだか古いゲームやらパソコンやらがたくさん展示してあって、ダルマふにゃは目をキラキラさせて喜んでいたもら。やっぱりマニアック…。
 7/25(日) フォトfrom白川郷
ふにゃから写真つきメールが送られてきたもら〜!!「今、白川郷だにょ!と〜〜〜ってもキレイで感激☆」だって〜。…楽しそうもら!もらも世界遺産を見てみたいもら〜
 7/26(月) 預かりモノ
ふにゃもらプラネットに住んでいるモコモコふにゃからふにゃ宛にお中元が届いたもら〜。でもふにゃは留守だからもらが預かったもら。お中元の中身は…むむ!コレはもらが大好きなゼリーもら!!食べたいもら…。
 7/27(火) ちょっと味見
昨日ふにゃに届いたゼリー…モコモコふにゃからのだし、もらがちょっとくらい食べちゃっても問題ないもらよね!!ん?クラゲふにゃは食べないもら?なんで不気味に笑ってるもら?それならもら一人で食べちゃうもら〜!
 7/28(水) ただいまなの!
ミンナ〜!ただいまなのー♪無事に旅行を終えて、ふにゃ達は帰ってきたにょ。もらは留守番ご苦労様だったの。たくさんの土産話を聞かせちゃうにょ!
 7/29(木) 勝手に食べられた!
こら〜〜〜!!もらがふにゃが留守の間に届いていたゼリーを食べちゃってたにょ!ふにゃも食べたかったのに…そういうことをしているからもらは虫歯になっちゃうにょよ。
 7/30(金) でっかいさるぼぼ
色々問題はあったけど、とり合えずお留守番をしていてくれたもらへお土産があるにょ!!じゃじゃーん♪でっかいさるぼぼにゃ!え?ちょっと大きすぎたかにゃ?
 7/31(土) 花火大会
今日は花火大会に行ったにょ!!とーーーっても混んでたけど、がんばっていい場所をゲットできたにょ☆すごくキレイだったふにゃあ〜!