TOP > ふにゃ日記 > 2004年8月下旬
 8/16(月) 今日も金♪
昨日に続き、柔道の内芝選手と競泳の北島選手が金メダルを獲得にゃ♪おめでとうなの!ニッポンはメダルラッシュふにゃ〜。この調子なら予想を上回るメダル数が期待できそうにゃ!
 8/17(火) 28年ぶり!
はにゃ〜〜!28年ぶりに体操で金メダルを獲得したにょ〜!!ふにゃは徹夜で観たふにゃ。もぉう最後の種目まで目が離せなくて、どっきどきはらはらだったふにゃ…!でもそんなプレッシャーになんか負けない素晴らしい演技だったふにゃ。感動したふにゃ☆
 8/18(水) メダルラッシュ!
今日も柔道で金メダルをゲット〜〜!にゃんだかオリンピックが始まって毎日金メダルを獲っているふにゃね!!すごすぎるふにゃ〜。野球もライバル・キューバに勝ったし、これからもまだまだメダルを狙えそうふにゃね!!
 8/19(木) 打ち水大作戦
毎日イロイロと暑い今日この頃ふにゃね!そんな日本列島を少しでも涼しくする運動、「打ち水大作戦2004」があるのを知っているふにゃ?参加方法はカンタンにゃ。ミンナのお家の周りに水をまけばいいだけなの!昨日から25日までが実施期間なの。ぜひやってみてにゃ♪
 8/20(金) お家芸・柔道
柔道がすごいのっ!!!昨日も阿武選手が金メダルをゲット♪これで柔道だけで6個目の金にゃ。今日が柔道最終日だからがんばって欲しいにゃね!
 8/21(土) 後半もがんばれ!
オリンピックもいよいよ後半戦に突入ふにゃ。現時点で日本の金メダルは12個!この勢いでたーくさんメダルを獲って欲しいにゃあ♪
 8/22(日) 巨大クラゲ
北陸の海で巨大クラゲが異常繁殖しているみたいなの!そのせいで魚が獲れなくなって、漁師さん達はすごく困っているみたいにゃ〜。そのニュースを一緒に見ていたクラゲふにゃもため息をついていたふにゃ…。
 8/23(月) マラソンで金!
マラソンで野口選手が金メダルふにゃ〜!途中優勝候補の選手がリタイヤしたりする過酷なレースのなか、本当に素晴らしい走りだったふにゃね!他の二人も見事に入賞したし、ふにゃは三人に拍手を送るふにゃ♪
 8/24(火) 気合で金!
今回から正式種目になった女子レスリングで快挙ふにゃ♪伊調選手と吉田選手、おめでとうなの〜!惜しくも金には届かなかったけど浜口選手も伊調選手も銅と銀をとれて立派ふにゃあ!!
 8/25(水) 夏も終わる
毎日沢山花を咲かせていた朝顔も花の数がそろそろ少なくなってきたふにゃ〜。朝や夜はちょっぴり涼しくなってきたし、そろそろ秋にゃねえ。
 8/26(木) 台風に注意!
大型で猛烈な台風16号が近づいているふにゃ…!ふにゃもそれに備えておくふにゃ…。ミンナも気をつけてにゃ!
 8/27(金) 遅れてきた夏バテ
にゃんだか最近もらが元気がないのにゃ〜。どうやら遅れてきた夏バテみたいなの!ふにゃが料理を作って持っていってあげたにょ。これを食べて元気をだすふにゃ!
 8/28(土) うっかり。
あわわわっ!出窓を少し開けておいたのを忘れてたにょ。雨が吹き込んできちゃって大変にゃ〜〜。
 8/29(日) 台風接近
台風16号は今日から明日にかけて日本に接近するみたいふにゃ…。それにしても今年は台風が多いふにゃね。オニふにゃは農作物を心配しているにょ。
 8/30(月) 五輪閉会
オリンピックが閉会したふにゃ。ふにゃにとっては初めて観るオリンピックだったんだけど、とーーーっても楽しかったふにゃ!熱かったふにゃ!感動したふにゃ〜〜!!選手のみなさん、素晴らしいパフォーマンスをありがとうなの!ふにゃ達はこれからも応援していくにょ。
 8/31(火) 狸との遭遇
えええ!?街で狸をみたにょ!!!最初は猫かと思ったけど、尻尾も体格も大きくて全然違ったの!山にエサがないのかにゃあ?