TOP > ふにゃ日記 > 2005年11月下旬
 11/22(火) リニューアル
今日からまた1コマの日記形式に戻ったにょ〜♪
毎日カラーでお目にかかりますにゃ!
どうぞよろしくなの!
 
 11/23(水) 勤労感謝の日
今日は勤労感謝の日にゃ〜!日頃がんばって働いているミナサマに、ふにゃからも感謝の気持ちを込めて表彰状をお贈りいたしますにゃ♪
 
 11/24(木) 小春日和

最近、急に冷えてきたと思ってたら、今日はすこし暑いふにゃね。天気予報を見てたら、今日は小春日和にゃんだって。マフラーをしていたら、ちょっと汗をかいちゃったにょ。

 
 11/25(金) いつもと違う

ふにゃの家には、よく野良猫が遊びに来るのにゃ!最近、姿を見かけないと思ったら、久々にやって来たふにゃよ。

…あれれ??
でも、にゃんだか今日は様子がヘンなの〜。

ずーっと「あーおん、あーおん」って、ヘンな声で鳴いてるのにゃ〜。
いつもは、こんな鳴き方じゃないのに……、どうしたのかにゃ??

 
 11/26(土) お供え?

死んだバッタが、ふにゃの家の前に置かれていたにょ。一体、誰がこんな所に置いたんだろう……

って思っていたら、もらが犯人を目撃したふにゃ!どうやら、昨日の日記で書いた猫が置いていったらしいのにゃ。

なんで、こんなコトをするのかにゃあ?

 
 11/27(日) さよなら、ニャンコ

昨日、今日とあのニャンコを見かけないにゃあ…。と思ってたら、クラゲふにゃが教えてくれたふにゃ。

あのニャンコが旅に出たみたいなの…。
昨日のバッタは、ふにゃに対する餞別のつもりだったのにゃね。

振り返ると、あのニャンコとは結構長い付き合いだったにゃ〜。ふにゃ日記を振り返ると、イロイロな思い出が蘇ってくるふにゃ。

ちょっぴりサミシイけど、新しい場所でも元気にやってほしいふにゃ!

 
 11/28(月) クリスマスシーズン到来

ジャジャーン!!

押し入れの中を整理してたら、クリスマスのコスチュームを発見したにょ!

懐かしいふにゃ〜♪
これは、ふにゃがコンビニでバイトをしていた時に着たモノなの。クリスマスケーキを売るキャンペーンの時に使ったんだにょ。クリスマスが終わって、店長から貰っちゃったの。

そういえば、もうすぐ今年もクリスマスふにゃ。もうそんな季節なのにゃね〜。クリスマスパーティーで着てみようかにゃあ〜♪

もらに話したら、もらはトナカイのコスチュームを着るって言い出したにょ。どうして、そんなコスチュームを持ってるふにゃ…(汗)


 
 11/29(火) 冬が来る…っ!
ここ数日の間、あったかい日が続いていたにゃね。でも今日の夜から、ぐっと冷えこむらしいのっ!昼間、暖かいからって薄着をしていた人は、夜は大変ふにゃよ〜!

といっても、キグルミふにゃのその着膨れっぷりは…。昼間はさすがにそれじゃあ暑いにゃよ〜。

明日からは、また寒い日が続くみたいなのにゃ。これからクリスマスやお正月とか、楽しいイベントがいっぱいあるけど、寒いのは苦手ふにゃ…(>_<)

 
 11/30(水) 頑張るオニふにゃ

散歩をしてたら、ランニングをしているオニふにゃに会ったにょ。今度の日曜日に柔道の試合があるんだって〜。

寒さに負けず、柔道の稽古をがんばっているみたいなの!エラいふにゃね☆
ふにゃも応援に行くからがんばってにゃ♪

え!?

「ふにゃも柔道やろう!」って……

んん〜…

痛いのはニガテなの…。
だから、ふにゃは遠慮しておくふにゃ〜。
応援に徹するにゃっ!