TOP > ふにゃ日記 > 2005年12月上旬
 12/1(木) 気合充分!

オニふにゃ達の稽古を見学しに行ったにょ。
「やーー!!!」とか掛け声が響き渡る道場で、一生懸命稽古に勤しんでいたにょ。

さすがに試合前だけあって、気合が入ってるふにゃね☆普段とはちょっと違う気迫があって、カッコよかったふにゃ!

でも、オニふにゃ達って、他の人と試合できるのかにゃあ??柔道の試合って、たしか体重別に行われるふにゃよね。道場には体の大きい人ばっかりだったふにゃよ〜?

子供と一緒に試合をやるのかにゃ?

 
 12/2(金) 流行語

昨日、今年の流行語大賞が発表されたにゃね〜。大賞に選ばれたのは、小泉劇場、想定内(外)ふにゃ。確かに、「想定の範囲内」っていう言葉は、クラゲふにゃもよく使っていたにょ。

大賞にはならなかったけど、クールビズ、フォー、ブログ、萌えとか、流行った言葉がイッパイ選ばれたにょ。流行語大賞が発表されると今年も終わりにゃんだな〜って、気分になるふにゃよね。

 
 12/3(土) イルミネーション

今日は街に買い物に行ってきたのにゃ。駅前に大きなクリスマスツリーがお目見えしたふにゃ♪

ちょっと前は、クリスマスのイルミネーションっていうと、赤色とか暖色系のLEDを使ったモノが、多かった気がするけど、今年は最近はやりの青色LEDを使ったイルミネーションが多いんだにょ。

青色と白色のイルミネーションって、冬にピッタリって感じがして、と〜っても綺麗ふにゃよね。

 
 12/4(日) 柔道の試合

この前、日記にも書いたけどオニふにゃ達の柔道の試合が今日あったんだにょ〜!ふにゃも朝から応援してきたふにゃよ。

結果は……オニふにゃが優勝!で、青オニふにゃが準優勝だったの!!スゴイふにゃ〜っ!!

でもオニふにゃ達が参加した階級は、参加者はオニふにゃと青オニふにゃの二人だけだったのね…。

やっぱり、ふにゃ達のサイズじゃ、他に試合ができる人がいなかったのにゃ…。いきなり決勝戦だったふにゃよ(^^;

けど、2人とも一生懸命練に練習してたから立派なのにゃ!

 
 12/5(月) 残されたゴミ

あれれ〜?ゴミ捨て場に回収されないで残っているゴミがあるにょ。

なんでだろう〜…

と思ってよく見てみたら、「分別がされていません」って注意書きが貼ってあったのにゃ。

今日は資源ゴミの日なのに、中はペットボトルやその他の紙くずがいっぱい入ってたふにゃ。これじゃあゴミ回収の人も困っちゃうふにゃよね〜。ゴミはキチンと分別しなきゃいけないふにゃよね!

 
 12/6(火) 乾燥しやすい季節

最近めっきり寒くなってきたから、エアコンをフル稼動させてるふにゃ!!

でも、エアコンをつけると部屋がすっごく乾燥するにゃよね〜。ふにゃエンジェルは、お肌が乾燥してカサカサになっちゃうって困っていたにょ。

確かにこの季節は、乾燥しやすいふにゃよね。乾燥してると、肌荒れもだけど、風邪やインフルエンザにもかかり易くなっちゃうんだにょ。

だから、ふにゃは加湿器を愛用してるふにゃよ♪ふにゃエンジェルにも、加湿器をオススメしておいたにょ☆

 
 12/7(水) 加湿器♪

昨日、ふにゃエンジェルに加湿器をオススメしたら、さっそく買ってきたみたいだにょ。シンプルでいいデザインだし、いろいろな機能が付いていてイイ感じふにゃね♪

ふにゃが今持っている加湿器は、安売りしている時に買ったモノだから、ちょっとイマイチにゃの…。ふにゃも新しい加湿器が欲しくなっちゃったにょ☆

 
 12/8(木) ホームイルミネーション

ふにゃエンジェルの家の近くに、すっごく綺麗なイルミネーションを飾っている家があるって聞いたから、もらと一緒に見に行ったにょ。

イロイロな色や、点滅の仕方があったりして、とっても綺麗だったふにゃよ♪

 
 12/9(金) インフルエンザ対策

風邪やインフルエンザにかかると心配だから、マスクを買ったふにゃよ。ふにゃの大きなお口もすっぽり隠れたんだにょ。

これから、電車とか人がたくさんいる場所に行く時には、マスクをつけて行くコトにするふにゃ。

 
 12/10(土) 牛肉輸入再開

長いこと停止されていたアメリカ産牛肉の輸入が再開されるらしいのにゃ!

これで牛タンや牛丼が今までどおり食べられるにゃね…

って、喜んでばかりはいられないにょ〜。安全性にはまだギモンが残るらしいのにゃ。牛丼を食べたい…けどちょっぴり不安にゃ。