TOP > ふにゃ日記 > 2005年12月中旬
 12/11(日) W杯組合せ決定

ワールドカップの一次リーグの組み合わせが決まったふにゃ〜!
日本のグループには…にゃんと、あのブラジルがッ!!

はにゃ〜…さすがにブラジルに勝つのは難しそうだけど、他の国には勝って、予選を突破してほしいふにゃ☆

 
 12/12(月) 年賀状の準備

気がつけば、今年もあと半月ぐらいふにゃねぇ〜。そろそろ年賀状の準備をしないといけないふにゃよ。

どんな年賀状にしようかにゃあ??

 
 12/13(火) 今年の漢字

2005年の世相を象徴する「今年の漢字」が「愛」に決まったのにゃ〜!愛・地球博や愛子さまやスポーツのアイちゃんなどなど、いろんな「愛」があったもんにゃ♪

「今年の漢字」は一般からの公募で選ばれているんだけど、どっちかっていうとマイナスイメージの漢字が多かった気がするの。「愛」みたいに、ほんわかする漢字が選ばれたのは初めてというからチョット驚きにゃねー。

これからも明るい漢字が選ばれるような世界になるコトを願っているふにゃ。

 
 12/14(水) 電球の取り替え

はにゃっ!
トイレの電球が切れちゃったふにゃよ〜〜!いつもは、ふにゃエンジェルやオバケふにゃに取り替えてもらってるんだけど、今日は2人とも来れないって……。

脚立もないし…、みんなに協力してもらって交換したにょ!!みんな、アリガトふにゃ☆

 
 12/15(木) 年賀状

できたふにゃ〜!年賀状が完成したにょ。

どうかにゃ?ふにゃが犬のキグルミを着た年賀状なんだにょ。

年賀状イラストとして、皆にも使ってもらえるようにしたから、ぜひふにゃのイラストを使って年賀状を出してにゃ。
 
 12/16(金) 冬将軍 襲来!!

ぶるぶる〜っ!今朝もとっても寒かったにゃ〜。今年の冬は暖冬って聞いてたのに…なんで!?

どうやら今週末、日本列島にはこの冬一番の寒気が流れ込むみたいにゃ〜。日本海側では大雪になるみたいにゃよ!

こういう事を「冬将軍」っていうのにゃね。「冬将軍」って聞くと…にゃんだかとっても恐ろしい将軍を想像しちゃうにゃ。

 
 12/17(土) マカダミア・クリスプ・ホワイト

最近ふにゃがハマってるお菓子があるのにゃ〜♪それはこの、冬季限定の商品「マカダミア・クリスプ・ホワイト」にゃ!

ほんのりハチミツの香りがするホワイトチョコの上品な甘さと、さくさく香ばしいパフと、マカダミアナッツの三つのハーモニーが素晴らしいのにゃ!!

パクパク食べてると、あっというまに一箱食べ終わっちゃうふにゃ〜。
…気をつけないといけないにゃっ!

 
 12/18(日) 間違い

もらが家に遊びに来るから、途中でコンビニに寄って、マカダミアクリスプを買ってきてって頼んだのにゃ〜。
そしたら…間違えてアーモンドクリスプのほうを買って来たのにゃよ〜(>_<)

確かにマカダミアクリスプとアーモンドクリスプは、パッケージが似てるけど中身は全然違うの〜〜!

しょうがないからアーモンドのほうも食べたにょ。これはこれで美味しかったふにゃ。でもふにゃ的にはマカダミアのほうが好きにゃね☆

 
 12/19(月) 画期的!

おヒゲふにゃが画期的なものを発見してきたふにゃー!その名も「炊きたて一膳」っていう、ゴハン一膳分が炊けるお茶碗なのにゃ。

お茶碗でどうやって??って思うふにゃよね〜。なんとコレは電子レンジで炊けちゃうんだにょ。

15分でできちゃうし、味も炊飯器で炊くのと変わらない美味しさなの。コレはなかなか便利ふにゃね!ふにゃも買ってみようかにゃあ。

 
 12/20(火) 摩訶不思議!!

み、みんな!コレをやってみてほしいふにゃ! 自分の頭の中に思い浮かべた数字を当てちゃうんだって!!
http://blog21.fc2.com/v/vipgazou/
file/psychic.swf


やり方は、まず頭の中に2ケタの数字を思い浮かべるんだにょ。 そして、その数字の十の位と一の位の数字を足すふにゃ。 もとの数字から、その足した数を引いて…でてきた数字の記号を確認すると…

ビックリなの!ふにゃが思ってた数字の記号がズバリわかっちゃうにょ!? な、なんでふにゃ〜!?



あとでメタルふにゃが教えてくれたんだけど、 どうやら計算した結果が必ず、9の倍数になるようにできてるみたいなのにゃ。そして、9の倍数の記号はみんな同じなんだにょ。

な〜んだ、わかってみると単純なコトなのにゃね。