TOP > ふにゃ日記 > 2005年12月下旬
 12/21(水) 鍋パーティー♪

寒波の影響でここ数日は、本当に寒いのにゃ!でも絶好の鍋日和ふにゃよ〜♪

ふにゃ達もミンナで鍋パーティーをしたふにゃ〜!オニふにゃが畑で獲れた白菜やネギを持ってきてくれたから、た〜くさん野菜を食べられたにょ。白菜って煮込むと、あま〜くなって美味しいにゃあ♪ふにゃは大好きなの。

 
 12/22(木) ゆず湯

今日は冬至なのにゃ〜!お風呂にゆずを浮かべてゆず湯に入るにょ。

すごく香りがイイからじっくり入るにゃ〜〜♪体の芯までぽっかぽかになるふにゃよ。

 
 12/23(金) クリスマスケーキ

明日はクリスマス・イブ♪ふにゃ達は皆でパーティーをやるふにゃよ!

クリスマスパーティーに欠かせないケーキは、ふにゃエンジェルの手作りなの!!エンジェルは毎年、ふにゃ達のためにケーキを作ってくれるのにゃ。今年も上手に焼けたみたいふにゃよ♪

明日のパーティーが楽しみにゃあ〜☆

 
 12/24(土) クリスマスパーティー

メリークリスマス!今日は皆でパーティーにゃ☆

ふにゃエンジェルが作ってくれたケーキはとってもオイシそうだし、もらのトナカイのコスプレもイイ感じなのにゃ♪

 
 12/25(日) 年賀状は本日までに!

昨日のクリスマスパーティーは夜遅くまで大盛り上がりだったふにゃよ!

ふにゃエンジェルのケーキ…美味しかったにゃあ〜♪…って余韻に浸っている場合じゃないにょ!

年賀状を書いてなかったふにゃ〜っ。デザインだけ作って、すっかり書くのを忘れたんだにょ(^^;元旦に届くには今日までに出さないといけないんだにょ。

 
 12/26(月) 東京ミレナリオ

24日から「東京ミレナリオ」が開催中なのにゃ☆ミレナリオは今年で最後にゃんだって。

毎年、混んでいるけど、今年は特に混んでいるふにゃね。人がすごいイッパイいるから、ふにゃの背丈だと全然見えないにょ〜(>_<)

空を飛べるオバケふにゃと、ふにゃエンジェルが羨ましいの…。

 
 12/27(火) 大行列

ATMでお金をおろそうと思って、お昼に銀行へ行ってみたのにゃ〜。そしたら、すんごい行列ができてたんだにょ!

そうにゃ!年末の銀行はとっても混むんだったにゃっ!すっかり忘れてたにょ〜。一体どれくらいかかるのにゃ!?仕方ないから待つにょ〜…。

 
 12/28(水) 大掃除スタート

皆はもう大掃除はお済みかにゃ?ふにゃは、今日からスタートしたの〜。遅いかにゃ?てへ♪

そうそう!最近ナチュラルクリーニングっていうのが流行っているらしくて、ふにゃも挑戦してみたのにゃ!ナチュラルクリーニングっていうのは合成洗剤を使わずに、重曹・酢・石鹸などでお掃除をすることなの。

最初は「これでキレイになるのかにゃ〜〜??」って半信半疑だったけど、やってみてびっくり!シンクがぴっかぴかになったにゃ!お肌にも優しいし、キレイにもなるし一石二鳥なのにゃ♪

 
 12/29(木) どうぶつの森
みんな、どうぶつの森って知ってる?ニンテンドーDSのゲームにゃんだけど、ふにゃは最近その「どうぶつの森」にハマってるにゃ★

 

ダルマふにゃに勧めらて買ったんだけど、とってもおもしろいの。小さな村で、住人と会話したり、家具を買って部屋を飾りつけたり、服や髪型を変えたり、気ままな生活が送れるのにゃ。

普通のゲームとは違って、にゃんかノンビリした雰囲気が楽しいふにゃよ。今日はダルマふにゃの村に遊びに行って、一緒に釣りをしたにょ♪

 
 12/30(金) 帰郷

キグルミふにゃが、今日から故郷のふにゃもらプラネットへ帰省するにょ〜!

そういえば、しばらくプラネットには帰ってないにゃあ〜。日記を読み返してみると、前に帰ったのは2003年2月なんだにょ。あの頃はまだ、魔法使いふにゃや、もらデビルはまだ地球に来てなかったのにゃねぇ。

プラネットに帰るのには、ふにゃユニバースが運転する汽車でひとっ飛びふにゃ!お正月は星でノンビリ過ごして来てにゃ〜。

 
 12/31(土) 大晦日

今年もいよいよ残すところ、あと1日なのにゃ。今日は年越しソバを食べながら、ふにゃ仲間で今年の思い出を語り合ってるふにゃよ。

振り返ってみると、今年もイロイロあったふにゃね〜。ふにゃの一番の思い出は、もら、オバケふにゃ、クラゲふにゃと一緒にiアプリ「密着!RPGの舞台裏2」に出演した事かにゃあ。遊んでくれた人にも、とっても好評で嬉しい限りなの。

それでは、みんな よいお年を〜♪