TOP > ふにゃ日記 > 2006年1月中旬
 1/11(水) 氷

最近、お正月やら連休やらで朝起きるのが遅かったけど、今日は久しぶりに朝早く起きたふにゃよ。

ふとベランダに置いてあるバケツを見たら、氷が張ってたにょ!…いままで朝が遅くて気づかなかったけど、もうすっかり真冬なのにゃねぇ。

 
 1/12(木) 餅ばっかり…

最近、ゴハンがず〜っとお餅なのにゃ〜。お正月にもらったお餅がまだい〜っぱい残ってて、食べ飽きちゃったにゃ〜。カメールのエサもお餅にしてるんだけど、もうスッカリ飽きちゃったみたいふにゃねぇ。

何かお餅を美味しく食べられるレシピとかないかにゃあ?

 
 1/13(金) キャベツが高い!

最近、キャベツの値段が高いのにゃ〜。1/4個で\80にゃんて…。大雪の影響なのかにゃ?

ロールキャベツを作るためにはまるまる1個買いたいんだけど、\250はちょっと高いふにゃねぇ。ひき肉を使って肉団子スープに変更しようかにゃあ。

 
 1/14(土) ニセウタ?

じゃじゃじゃーーん!着うたをダウンロードしてみたにょ♪いいでしょ〜!

し・か・も・この着うたは無料でゲットできちゃうんだにゃあ!ミンナにもオススメ…

え?コレ、本人の声じゃない…??ふにゃには、どう聴いてもホンモノの曲に聞こえるんだけど…あっ!
そのサイトをよく見たら…

歌っているのは、プロのアーティストや、メジャーデビューを目指す歌唱力の優れた実力者達です♪

って書いてあるにょ〜!つまり本人が歌ってるんじゃないって事なのにゃね…すっかり本人が歌ってると思ってたにょ…。

ふにゃの耳って…(´・ω・`)

 
 1/15(日) お年玉年賀状

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表されたにゃ〜!ふにゃも早速届いた年賀状をチェックするにょ☆

切手シートは当たってるけど、それ以上はなかなか当たらものにゃねえ…ん!?

6226…3等地域の特産品小包が当たってるにょ!3等以上の賞品が当たったのは初めてふにゃ〜♪地域の特産品てにゃんだろう?楽しみにゃあ!

 
 1/16(月) 1500万円!?

ビックリしたふにゃ…っ!!世の中には、お高いお酒ってあるものにゃのね…。ふにゃはピンクのドンペリが最高級のお酒だとばかり思っていたふにゃ。

でも、それをはるかに上回るお酒がっっ!いっ…1500万円のワイン!?ロマネコンティー!!一杯でも何十万円!?スゴ過ぎるふにゃぁ〜…(゚o゚)

間違えて「買い物かごに入れる」ボタンを押さないか、ドキドキしちゃったにょ。
 
 1/17(火) 寒中見舞い

もらが今頃、年賀状に返事を書いていたふにゃ〜。もう一月中旬を過ぎてるし…、「あけましておめでとう」っていうのもにゃんだか…って感じだと思うの〜。

そしたらメタルふにゃがいいコトを教えてくれたふにゃよ♪今の時期に出すなら、年賀状としてじゃなくて、寒中見舞いとして出したらイイんだって!

寒中見舞いは冬のもっとも寒い季節に書くお便りにゃんだって〜。これなら今頃出してもOKにゃね。

 
 1/18(水) いまだに…

ふにゃの近所のマンションに、いまだにクリスマスのイルミネーションが飾りっぱなしのお宅が…。

マンションだから、夜になると遠くからもよく見えちゃうにょ〜。いつになったら、しまうんだろう…。ちょっぴり気がかりにゃっ!

 
 1/19(木) 路上ライブ

駅前で路上ライブをやっている人がいたふにゃ。でも、だ〜れも立ち止まってなくて、ちょっぴり寂しそうに見えたからふにゃが聴いてあげたにょ。

そしたら…!しばらくして気づいたら周りに結構な人だかりができたにょ!よかったふにゃ〜。ふにゃって人を引き寄せるチカラがあったりして!?

 
 1/20(金) 大寒

今日は一年で最も寒いって言われている「大寒」ふにゃ〜。確かに一段と冷えるふにゃね。風も強いし、今日はおウチでぬくぬくしてるふにゃ♪

明日は雪が降るみたいなのっ。センター試験なのに…大変ふにゃね。受験生のミンナは万全の準備で受験して、チカラを出し切ってきてにゃ!ふにゃも応援しているにゃよ〜!