TOP > ふにゃ日記 > 2006年1月下旬
 1/21(土) 雪

雪、雪、雪ふにゃ〜!!

天気予報どおり、朝起きたら一面雪なのにゃ!それにしても雪の日って、雪が音を吸収して静かふにゃねえ。普段見慣れた景色も全く違うものになっちゃうし…知らない街に来たみたいふにゃ。

 
 1/22(日) スリップ注意

昨日降った雪が溶け出して、道が凍ってるにょ〜〜っ!慎重に歩かないと滑って転んじゃうふにゃよ〜。

オバケふにゃは空を飛べて、イイふにゃね〜。

 
 1/23(月) 特売セール

近所のスーパーで特売セールをやってたにょ!最近、高くなっている大根やキャベツが1つ98円ふにゃ!お得なのにゃ〜!

絶対ゲットするために朝早めに出かけたんだけど、既にたくさんの人が…。特にキャベツの売り場は大混雑!!小さいふにゃにはツライにょ…。

でも、もみくちゃにされながらもなんとかゲットしたにょ♪

 
 1/24(火) 初ジンギスカン

最近、ジンギスカンが人気みたいふにゃね!気がつけば、ふにゃの住んでいる町にもお店がいくつか出来ていたの。

というわけで、ふにゃも初めてジンギスカンを食べに行ったのにゃ。ラム肉って、くさ味があるっていうイメージだったけど全然そんなことなくって、むしろ独特の風味が美味しかったにょ!また食べに行きたいにゃあ♪

 
 1/25(水) 花粉症対策

ふにゃエンジェルが甜茶を買ってきて、花粉症に備えていたにょ!

ちょっと早すぎにゃい??って思ったけど、甜茶は飲みつづけないと効果がないみたいだから、今のうちから飲んでおくんだって。

 
 1/26(木) ダイエット成功?

ふにゃエンジェルがジムに通い出して、しばらく経ったのにゃ。

本人は「お腹の周りがすっきり引き締まって前よりも痩せた♪」って大ハシャギしてるけど…どうなのかにゃ〜??ふにゃ達には、ぜんぜん変わりないように見えるけどなぁ…(^^;

前から、そんなに太ってなかったコトなのかもしれないふにゃね。

 
 1/27(金) モーツァルト、おめ♪

今年はモーツァルト生誕250周年らしいにょ〜♪そして本日でちょうど250年目、お誕生日なの〜!!おめでとうございますにゃ。

 
 1/28(土) ビリヤード

初めてビリヤードに挑戦したにゃ〜!!最初はキューをボールに当てるコトも難しくて、なかなかうまく出来なかったけど、やってるうちに慣れてきて楽しくなってきたふにゃ♪またやりたいにゃ。

 
 1/29(日) おでんパーティー

もうすぐ2月なのにゃ〜。これからがまた寒くなる季節だにょ!

寒くなると食べたくなるモノと言えば…おでん!!今日はミンナでおでんを食べたふにゃよ。味がよ〜く染みたアツアツのおでんを、ハフハフしながら食べたにょ。寒い時はおでんに限るふにゃねぇ。

 
 1/30(月) バイト

なんとな〜く求人情報誌を眺めていたら、近所のコンビニでバイトを募集していたふにゃ。

…ふにゃも昔はコンビニでバイトをしていたにゃあ〜。ちょっぴり懐かしくなったふにゃよ。今はふにゃは、携帯アプリの役者としてイロイロ仕事をしてるんだけど、こういう普通のバイトもいいにゃあ〜。

思い切って応募してみようかにゃ!?

 
 1/31(火) 証明写真

アルバイトの面接用に履歴書を作ったふにゃ。そのために証明写真を撮ったのにゃ。でもなんだかヘンな写りになっちゃったにょ〜!

証明写真って緊張しちゃってヘンな顔になっちゃうにゃねー。もらに写真を見せたら笑われるかにゃ〜って思ったら「いつもと変わらないもら!」って言われたにょ〜。そんなコトないにょ!この違いが、もらにはわからないのにゃねえ…。