TOP > ふにゃ日記 > 2006年2月上旬
 2/1(水) バイトの面接

今日はバイトの面接ふにゃ〜。ドキドキ…。

昨日作った履歴書を持ってお店へ行ったにょ。店長サンが面接してくれたふにゃ。ココのお店の店長サンはとーっても厳しそうな女の人だったにょ!

でも、ふにゃはいつも笑顔だからちょっと気にいられたみたいふにゃ☆にゃんだか採用されそうな予感がするにょ。

 
 2/2(木) 恐ろしい光景

ふ…ふにゃは見てしまったのにゃ!オソロシイ光景を……

それは、明日の節分に備えて身体を鍛えてるオニふにゃ達だったのにゃ〜〜!!

ぶるぶるぶるっ!そんなことしなくても充分強いのに〜〜!これじゃあ、豆をぶつけられないにょ。

 
 2/3(金) 恵方巻き

今日はどっきどきの節分にゃ!でもオニふにゃ達がコワイから豆まきは中止にして、皆で恵方巻きを食べたにゃ♪

恵方巻きっていうのは、歳徳神っていう神サマのいる方角を向いて食べると幸せになるって言われている食べ物なんだにょ。今年は南南東に神サマがいるらしいのにゃ。ミンナでそっちを向いてかぶりつくにゃ〜!!

 
 2/4(土) コンビニバイト

この前、面接を受けたコンビニのバイトに採用されたふにゃ♪さっそく今日から来てほしいって、言われたから今日からバイト開始なのにゃ。

実は、ふにゃがコンビニでバイトする様子は、ふにゃ日記じゃなくて別のサイトでお伝えするふにゃ。

iモード、ボーダフォン、AUの公式サイト「コナミネットDX」っていうサイトで4コマ漫画としてお届けするにょ。詳しくはコチラをみてにゃ。

 
 2/5(日) 脳トレ、再び…

ニンテンドーDS「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買ったふにゃ!

前作の「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で、最初に脳年齢を測定したら53歳だったの〜。
でも毎日ガンバって、トレーニングしたら20代になったのにゃ♪

だから今回は最初から、いい結果の筈……

また53歳!!

松嶋奈々子サンよりも上なのにゃ…しょぼん。
よ〜し!また鍛えるにゃあ!

 
 2/6(月) さつまりこ

今年もまた「さつまりこ」の季節ふにゃ〜♪ふにゃの地域は1月下旬に発売されたにょ!

早いトコロでは去年の11月くらいから、発売されていたみたいにゃ。コンビニでしか売ってないのが残念だけど、まとめ買いして毎日のように食べてるにょ〜♪

 
 2/7(火) アクシデント

道を歩いていたらイキナリ電線に積もった雪が、頭にずしゃって落っこちてきたにょ〜!

一瞬、何だかわからなかったにょ。あ〜、ビックリしたのにゃ。

 
 2/8(水) 事故!!

ふにゃの目の前で事故が起きたふにゃ!!
車がバックしていたら「がちゃん!」って嫌な音が…。

車止めに接触してしまったふにゃ〜。しかもその車は高級外車だったのにゃ。
うわあ〜…、運転してた人はすごく落ち込んでたにょ。

 
 2/9(木) 受験シーズン

ファーストフード店で、もらとお茶をしたのにゃ。ふと周りを見渡してみたら、ノートや本を開いて勉強している人がたくさんだったのにゃ!

そうにゃ、そろそろ受験シーズンも本番に入ってきたふにゃね。ミンナすごい真剣なんだにょ。ラストスパートがんばってにゃあ!!

 

 2/10(金) オニギリ作り

おにぎり作りに挑戦にゃ〜!!ほかほかゴハンを茶碗に盛って、鮭を真ん中にいれて…にぎるにゃ!

ゴハンにおててを入れたら…はぎゃっ!あつあつあつ…熱いのにゃーー!炊き立てのゴハンは想像以上に熱かったにゃ。少し冷まさないとダメなのね…。