TOP > ふにゃ日記 > 2006年2月中旬

 2/11(土) トリノ開幕

いよいよ、トリノオリンピックが始まったふにゃ〜!!昨日は明け方まで起きてて、開会式を見ちゃったにょ。

今回は注目日本人選手が多くて、見所たくさん♪選手のみなさんガンバって!!期待してるにょ〜★

 

 2/12(日) 大当たり

えええーー!? ショックふにゃ…。

今ビックカメラで買い物してレシートに当たりがでると、最大10万円がタダ!というキャンペーンをやっているのにゃ。

それが…ふにゃの前の人が当たっちゃったにょ〜(´・ω・`)

確率的には立て続けに出る可能性もないわけじゃあないけど、やっぱり出ない気がするにょ…。あ…でも、ふにゃに当たりがでても電池1パックだから大したた額にならないにゃあ〜。

 

 2/13(月) チョコ作り

明日はバレンタインデー★

最近じゃ、「友チョコ」ってコトバもあるくらいだし、ふにゃも今年はチョコレートを使ったお菓子を作っちゃうにょ♪

…と気合いを入れて作り始めたものの……

作り途中の生地が…

ど〜も本の写真とは違うカンジなのにゃあ。
写真はもっととろ〜っとしてるのに、
ふにゃのはぼてっとしてるにょ。

…あああ〜〜っ!

小麦粉の分量と下の材料の分量を間違えてるにょ!!

うわあぁぁ…失敗しちゃったにょ…

 

 2/14(火) バレンタイン

昨日、最初に作ったチョコレートケーキは分量の間違いで失敗に終わったにょ……

だから今度はよ〜〜く本を読んでもう一度、挑戦したのにゃ!!そうしたら最初よりは上手くいったにゃ♪

皆にあげたら「美味しい」って好評だったのにゃあ〜!よかったふにゃ♪これからもちょくちょく作って、お菓子作りの腕をあげたいにゃあ。

 

 2/15(水) トリノに便乗

スーパーでトリノオリンピックに便乗してイタリアンフェアーが開催中だったにょ!どんなフェア−かというと、イタリア料理の食材をピックアップするというものなのにゃ。

……ただそれだけなのにゃ(^^;

取りあえず、ふにゃもカラーピーマンを買ってみたふにゃ。

 

 2/16(木) メガネブーム

最近ちょっとしたメガネブームが来てる気がするふにゃ!ミュージシャンやお笑い芸人でメガネをしている人が増えてるんだにょ。

ふにゃもメガネをかけてメガネキャラの仲間入り!…を果たそうかと思ったけど、全然似合わないふにゃよ〜。

 

 2/17(金) メダル

トリノオリンピックが開幕して早一週間が経つふにゃね。選手の皆さんはがんばっているんだけど…んん〜なかなかメダルがとれないにゃね。

でもまだフィギュアスケートが残っているし、期待したいふにゃね!!

 

 2/18(土) 富士山

電車の窓から景色を見てたら、遠くに富士山が見えたにょ♪

ふにゃの町からも見えちゃう富士山て、さぞかし大きいんだろうにゃ。一度登ってみたいにゃあ!…クルマで行けるとこまで(^^;

 

 2/19(日) ナイスヘアー

アフロふにゃが髪を切ったんだってー。しかも、いつもの美容師サンじゃなくて、料金が少々お高い「トップスタイリスト」さんにやってもらったらしいふにゃ〜。

アフロふにゃは、いつもよりもイイ髪型になったって喜んでいるけど、ふにゃにはその違いがよくわからなかったにょ〜。

 

 2/20(月) 手作りカーテン

洗濯機棚の上がゴチャゴチャしてるから、目隠しカーテンをつけてみようと思うのにゃ。

…でも、なかなか丁度いいカーテンが見つからないふにゃねぇ。そうにゃ!カーテンを手作りするのにゃ!!手作りすれば、自分の好きな生地にできるし、サイズもピッタリになるふにゃよ♪

早速、手芸屋さんに布を買いに行ったけど…測り忘れてたふにゃ。縦のサイズを…。とりあえず長めに買ったんだけど、布の長さが足りなかったにょ……。