TOP > ふにゃ日記 > 2006年2月下旬

 2/21(火) 親切

お肉屋さんで揚げたてのコロッケを買ったのにゃ〜♪

あああっ…!転びそうになって袋に入ってたコロッケを落としちゃったにゃあ!

うえ〜〜ん…楽しみにしてたのに…。落ち込んでたら、お肉屋さんのオバさんが新しいコロッケに交換してくれたにょ〜!とっても嬉しかったの♪

 

 2/22(水) 手放された風船

誰かが、うっかり手を放しちゃった風船が天井にあったにょ。

大人の人がおもいっきりジャンプしても…届かない高さふにゃね〜。ふにゃエンジェルがいれば取れるんだけどにゃあ。

 

 2/23(木) 三寒四温

最近の天気はすんごい晴れてあったかい日だったり、雨が降ったり、雪がちらついたり…三寒四温ってかんじふにゃね〜。

だから天気予報のチェックが欠かせないにょ!こういう天気を繰り返して、だんだん春になってゆくのにゃねえ。

 

 2/24(金) 金メダル♪

ついにやったふにゃ〜!荒川選手がトリノオリンピックで日本初めての金メダルを獲ったにゃ♪

22日のショートプログラムで1位と2位だった選手はジャンプで転倒していたけど、3位の荒川選手はプレッシャーに負けずにミスがなかったのが勝敗を分けたみたいにゃね。

フィギュアで金メダルは日本人初の快挙にゃんだって〜!本当におめでとうございますにゃ!!

 

 2/25(土) DS貯金

ダルマふにゃが3月2日に発売される「ニンテンドーDSライト」を買うためにお金を貯めることを決意したらしいふにゃ!そのお金は、にゃんともおかしなこの「ATM型貯金箱」に入れておくんだって〜。

入れた硬貨を判別して貯金額を算出してくれたり、カードと暗証番号がないと貯金を取り出せなかったり、なかなか高機能なのにゃね。DSライトを買うお金を貯めるために、この貯金箱を買ったみたいにゃんだけど………

この貯金箱が3,000円するみたいだから、その分をDSのために貯金した方がいいんじゃ……(^^;
 

 2/26(日) 雨…

今日は天気がよくないふにゃね〜。来週もあいにくな天気が続くらしいのにゃ。

洗濯物を室内に干したら、湿気で窓には結露がいっぱいにゃ〜。早く晴れないかにゃあ。

 

 2/27(月) 春が来た!

あれれれ〜!?

ニンテンドーDSの「どうぶつの森」を遊んでみたら、一面が雪だった村がすっかり緑になってるにょ〜!もう冬は終わりってことにゃね。

ゲームで感じる四季なのにゃ!

 

 2/28(火) 開花予想

桜の開花予想が発表されたにゃ〜!全国的に、ほぼ平年並みらしく、東京は3月29日だって〜。

「どうぶつの森」も雪解けしたし、「ああ〜春はすぐそこにゃんだにゃ〜」って感じるにゃね!