TOP > ふにゃ日記 > 2006年3月上旬
 3/1(水) あと100日!

今日からもう3月ふにゃね。2月は短くて、あっという間だったにょ。

そうそう、今日3月1日からあと100日でワールドカップが始まるんだって!日韓ワールドカップからもう4年が経とうとしているのにゃね。

今度のドイツも盛り上がるといいにゃ〜♪

 
 3/2(木) DS Lite

今日発売したばっかりの「ニンテンドーDS Lite」をダルマふにゃが予約してゲットしてたにょ〜!

ふにゃにも見せて、見せて〜!

ほほ〜う…確かに、ふにゃが持っている普通のDSよりサイズが一回り小さいし、画面は明るいのにゃー!いいにゃ、いいにゃあ!

ふにゃも、ちょっぴり欲しくなっちゃったにょ★

 
 3/3(金) WBC

今日から「ワールドベースボールクラシック」が開催にゃ!!

野球版ワールドカップにゃね。参加国は16ヶ国…とちょっと少ないにゃ。でもアメリカやドミニカ共和国などなど…強豪揃いなんだにょ!メジャーリーガーもたくさん出るらしいにょ。

でもでも、日本にはイチローがいるにゃ!!すっごく頼もしいにゃね〜。優勝して欲しいにょ♪

 
 3/4(土) 価格高騰!!

ダルマふにゃが買ったニンテンドーDS Liteを見てたら、ふにゃも欲しくなっちゃって近所の電気屋に走ったのにゃ。

…でも、ドコでも売り切れふにゃよ〜(>_<)

そうにゃ!!こういう時はインターネットで……

って探してみたけど、ココも、ココも、どのお店も売り切れふにゃよ〜。Yahoo!オークションには出品されてたけど、定価の倍ぐらいの値段がついててビックリしちゃったにょ!!

 
 3/5(日) 時期尚早

久しぶりにアイちゃんと遊んだふにゃ〜!アイちゃんは密着!RPGの舞台裏シリーズにRPGレディ役で出演していて、撮影で仲良くなってから、時々遊んだりしてるのにゃ♪

アイちゃんはお洒落サンだから、季節を先取りしてもう春らしい格好をしていたにょ〜。

でもまだ寒そうにゃ。お洒落をするのも大変なモノにゃねぇ。

 
 3/6(月) 時期尚早

今日、関東地方で春一番が吹いたんだって〜。昨年より11日遅いらしいにょ。もう、春はすぐソコって感じなの〜!

ところで春一番、木枯らし一号、冬将軍…気象現象の名前はなんだか変わった名前が多いにゃねぇ。

 
 3/7(火) 片付けないと…

今日、ふにゃエンジェルの家に遊びに行ったら、まだ、おひな様をしまってなかったょ〜。

3月3日を過ぎてもおひな様を出してると、お嫁にいくのが遅くなるんだにょ。

あ…、でもふにゃエンジェルはそういうの関係ないふにゃよね〜。え?関係ある??ふにゃエンジェルは心配になったみたいで、すぐに片付けてたにょ。迷信にゃよ。迷信。

 
 3/8(水) ポーション

ふにゃはコンビニでバイトをしてるんだけど、最近すっごく売れてる商品があるのにゃ。それがこの「ファイナルファンタジー12 ポーション」なのにゃ〜!

昨日発売したばかりだけど、ふにゃのお店では残りあと2本となっているにょ!すごい売れ行きにゃ〜。ちなみにポーションっていうのは、ファイナルファンタジーに出てくる回復アイテムの事なんだにょ。

ふにゃも、さっそく飲んでみたのにゃ。お味のほうは…オロナミンCとか、栄養ドリンクみたいな味がするふにゃね。う〜ん…、甘いモノ好きのふにゃには、ちょっと合わなかったみたいにゃ〜。

 
 3/9(木) イナバウアー

大阪の水族館にあの「イナバウアー」ができるカメが現れたらしいのにゃっ!

カメールもお菓子でつって、できるんじゃないかにゃ!?特訓にゃー!!

 
 3/10(金) 卒業シーズン

そろそろ卒業式のシーズンにゃね!近所の高校では、今日が卒業式だったみたいふにゃ。

花束と卒業証書を抱えた高校生がイッパイいたのにゃ。ミンナそれぞれの道を歩んでゆくのにゃねぇ。