TOP > ふにゃ日記 > 2006年5月上旬
 5/1(月) 5月カレンダー

お待たせなのにゃ〜!5月のカレンダーができたにょ♪

ふにゃ達が5月の空を泳ぐ鯉のぼりに乗っているふにゃよ☆とっても爽やかでお気に入りなの♪

 
 5/2(火) サイン会

今日はふにゃの好きな漫画家さんのサイン会があるのにゃ〜!張り切って本屋さんに行ってみたら……

ええっ!!ガガガーーーン!

「整理券の配布は終了いたしました。」って、ガッカリふにゃ〜。電車に乗って、遠くまでお出かけしたのにぃ〜。

 
 5/3(水) バイト仲間
皆で楽しくお買い物〜…していたら、急に田中クンから電話が…。にゃ〜んか嫌な予感がするのにゃ。田中クンっていうのは、コンビニのバイト仲間なのにゃ。

電話に出てみたら、やっぱり7日のバイトを代わってくれだって〜…。んも〜〜〜!田中クンからの電話は、いっつもこんな感じなの〜。

 
 5/4(木) 動物園
今日もいいお天気ふにゃね〜。こんな日は動物園がピッタリなのにゃ♪ふにゃは動物園がだ〜い好き!!

いろんな動物の仕草を見るのは、とっても面白いんだにょ。ついついコーフンしちゃって大きな声を出していたら、もらに注意されちゃったにょ…てへ☆

 
 5/5(金) こどもの日
今日はこどもの日ふにゃ〜☆こどもの日といったら、かしわ餅♪モコモコふにゃは、初めて食べるかしわ餅なの!お口に合うかにゃあ??

「おいしい、おいしい〜!」ってパクパク食べてたけど……

あっ!!葉っぱは食べなくていいのにゃよ〜!教えるのを忘れてたにょ(^^;

 

 5/6(土) 潮干狩り

ゴールデンウィークの風物詩、潮干狩りに来てるふにゃ〜。さあ〜、いっぱいアサリを採るにょ!!

でもメタルふにゃは「場所によっては、前日の夜に買ってきたアサリを撒くんだよ」って…そんな興ざめしちゃうことは言わなくていいのにゃ〜。潮干狩りを楽しむのにゃ☆

 

 5/7(日) GW最終日

とうとうゴールデンウィークも最終日だにょ。今日は田中クンの代わりにバイトなのにゃ〜。

ううぅ〜〜…、さすがに今日はお客さんがたくさんで大忙しっ!!今度、田中クンに何かおごってもらわないといけないにゃ〜〜。

 

 5/8(月) 母の日ギフト

コンビニのバイトで、母の日ギフトの予約をお客サンに勧めるように言われてたんだけど……、ふにゃはまだ一件も予約をゲットできてないの。

申し込み締切日は明日なのにゃ〜〜。店長に「一件はとってきて!」って言われちゃったのにゃ〜。うう…どうしようかにゃあ。

 

 5/9(火) 予約GET!

母の日のギフト……ふにゃ仲間達にお願いしてみたけど、みんな口を揃えて「無理〜」って言うのにゃ…。

あ!!そうだ☆舞台裏シリーズでRPGレディ役をやっているアイちゃんに頼んでみるふにゃ。

ちょうど母の日のプレゼントを探してたみたいで予約してくれたにょ♪よかったふにゃ〜。

 

 5/10(水) 雨が降る…?

ハッ!猫が顔を洗っているにょ!!もしかして、これから雨が降るってこと??

天気予報では「午後からは曇り」って、言ってたから傘は持ってこなかったにょ。降らないといいにゃあ〜〜。