TOP > ふにゃ日記 > 2006年5月中旬
 5/21(日) 湿気、すごい!

押入れに置いてた除湿剤に、いつのまにかた〜くさん水がたまっていたにょ。

チョット前までは水滴がつく程度しかなかったのに。最近の雨で湿気がスゴかったってことにゃね〜。詰め替え用を用意するにょ。

 
 5/22(月) マッサージ

「マッサージを受けてみたいにゃ〜」って言ってたら、魔法使いふにゃが「いいところをショーカイしてあげる!」って声をかけてくれたにょ。

さっそくついて行ったら……、魔法使いふにゃの居候先のおにーさんの部屋へ通されたにょ…。

相変わらず魔法使いふにゃに、こき使われてるにゃね〜。ちょっと同情…にゃ☆

 

 5/23(火) 抹茶アイス

コンビニで新茶フェアをやっていたにょ♪抹茶味の商品がたくさん出てるのにゃ。

イロイロおいしそうで悩んだけど、抹茶アイスを買ったにょ。甘さの中に、ちょっぴり感じる渋みがオイシイふにゃ。

 
 5/24(水) 酸素ブーム?

コンビニに気になる飲みものを発見!!「酸素水」っていうお水にゃ。どうやら普通の水の5倍の酸素を含む水らしいにょ。さっそく飲んでみたのにゃ。

ゴクリ……水…にゃ?普通の…水ってカンジかにゃ?うむむ〜…ふにゃの舌では違いがわからなかったにょ。

でも…酸素って味がないはずだから、トーゼンかにゃ!?それにしても今って酸素ブームなのかにゃ?昨日、オーツーサプリっていう酸素缶もセブンイレブンで発売されたにょ〜。こっちのほうはアロマの香りがついててリフレッシュ効果があるみたいだにょ。気になるにゃね!

 
 5/25(木) UFO発見!?

今日はいい天気だったにゃ〜!夜もお星サマがよく見えるにょ☆

…んん!?あれは何なのにゃー??飛行機ほど大きくはない光が、流れ星よりゆっくりとした速さで進んでいくにょ!!もしやUFO!?

大発見ふにゃー!………と思ったら、メタルふにゃいわく「衛星」らしいのにゃ。衛星って肉眼で見えるのにゃね。知らなかったにょ〜。

 
 5/26(金) フライング

今日は燃えるゴミの日にゃ。最近すっかり暖かくなったから、生ゴミはしっかり捨てにゃいといけないにゃー!

ええっ!ゴミ収集車がもう来ちゃったにょ!?「8時までには出しましょう」って書いてあるのに…。8時前なのに行っちゃうにゃんてフライングにゃ〜!!

 
 5/27(土) 透明マント

えーーー!!透明マントが実現可能になるのにゃ!?イギリスとアメリカの科学者の人が論文で発表したんだって!!

うむむ〜…難しいコトは、ふにゃにはわからないけど、もし発明されたら…スゴイことなのにゃ!!かくれんぼで無敵になれちゃうふにゃ☆

 
 5/28(日) 激安!!

スーパーでティッシュが安売りしてたにゃ!!

お一人様2個までだから、オバケふにゃとカメールをつれて、買い物に行ったにょ。

 
 5/29(月) きまらない…

アフロふにゃの愛用しているサロン専用トリートメントが切れちゃったんだって〜。だから、代わりの別のものを使ってるらしいにょ。

でもまとまりが全然違うふにゃねっ!!一目瞭然なのにゃ☆髪型がきまらないとアフロふにゃの元気も半減しちゃうにゃ〜。

 
 5/30(火) 巣立ち

いつの間にか、シジュウカラの巣箱から、ヒナ達の声が聞こえなくなってたにょ。

そっかぁ…もう巣立って行ってたのにゃねぇ。今頃どこかで、木の間を飛び回っているのかにゃあ〜。

 
 5/31(水) 洗濯日和

今日は久々にいい天気にゃー!
洗濯物もすぐ乾くにゃね♪