TOP > ふにゃ日記 > 2006年7月上旬
 7/1(土) 7月カレンダー

7月のカレンダー壁紙を公開したふにゃよ〜。今月のカレンダーは、もらと一緒に金魚を眺めてる壁紙ふにゃ☆

 
 7/2(日) アプリゲット

ふにゃの4コマが載っている雑誌「アプリゲット8月号」をゲットしたふにゃ〜!!売っているお店が限られてるから、なかなか見つからなかったにょ〜。

今号には、新作3本とサイトに掲載中の旧作8本が載っているんだにょ。さらに旧作の中で白黒の作品は、新しくカラーに描き直されてるのにゃ。

 
 7/3(月) 消失

うにゃ〜〜、ここ数日蒸し暑いふにゃね〜。

寝苦しくてクーラーをつけて寝ようと思ったら、リモコンが見つからないにょ〜!!

一体どこへ行っちゃったのにゃ!?もし、このまま見つからないと、クーラーをつけられないままになっちゃうのかにゃ!?ドキドキ…

 
 7/4(火) パラパラ

最近おもしろいノートを発見したふにゃ。
パラクルノ ミニっていう、パラパラまんが用ノートだにょ!

めくる側面が斜めにカットされていて、めくり易いからパラパラまんがにピッタリなの♪パラパラまんがに挑戦にゃ〜!

 
 7/5(水) 挫折…

うにゃ〜〜〜…、昨日のノートでパラパラまんがを作ってみようとガンバってみたけど、結構難しいのにゃ〜。思ったようにできなくて早くも挫折したの…。

 
 7/6(木) 七夕の準備

明日は七夕にゃ〜♪ふにゃ達は飾りを作ってるにょ。

気になる明日のお天気は……ガーン!!曇り時々雨だって〜〜。え〜〜ん!!

本当に七夕って晴れにくい日にゃねぇ。ふにゃが地球に来てから晴れたことがないような…。これじゃあ織姫と彦星が可愛そうなの。

 
 7/7(金) 微妙な天気

今日は七夕にゃね〜。ん〜でも…予報どおり、曇りなのにゃ。今年も織姫と彦星は会えないのかにゃあ〜。

 
 7/8(土) 朝顔市

入谷朝顔市に行ったふにゃ!!6日から開催されていて、本日で最終日なのにゃ。休みの日だから、すごいたくさんの人が来ていたにょ!!

100軒以上のお店が出てて、たくさんの色とりどりの朝顔が売っていたふにゃ♪
お店のお姉さんたちも法被姿でとってもカッコイイのにゃあ〜。

 
 7/9(日) 決勝戦

ワールドカップ ドイツ大会もとうとう今日が最後の試合、決勝戦ふにゃ!!

両チーム共にヨーロッパの強豪国、フランスとイタリアの対決にゃね。これは見ごたえがありそうなの〜。一体どちらが優勝するのかにゃ!?

ふにゃには全く予想がつかないふにゃよ〜〜。

 
 7/10(日) イタリア、おめ

ワールドカップ ドイツ大会はイタリアの優勝で幕を閉じたにゃね!!

イタリアといえば、最近ふにゃはペンネにハマっているふにゃ♪ペンネは筒状のペン先みたいな形をしているパスタのことなんだにょ。

ソースと絡みやすいし、アルデンテにしたときの食感が好きなのにゃ〜♪トマトソースやクリームソースと相性バッチリふにゃ☆