TOP > ふにゃ日記 > 2006年7月中旬
 7/11(火) しっとり

おせんべいが湿気ちゃったにょ〜。でも実は、ふにゃは湿気たおせんべいって好きなのにゃっ♪
あのしっとり感がたまらにゃいにょ〜!

 

 7/12(水) 香るガム

食べるとカラダからいい香りがするっていうフワリンカガムを食べたにょ〜!!

味が普通のガムとはちょっと変わってるにゃ〜。バラの香りの味がするにょ。

食べた後、1〜2時間後に香りが出るらしいからトノふにゃに披露したにゃ☆反応は…「何も匂わないよ〜」だって。う〜ん…。。

 

 7/13(木) 宝くじ 

サマージャンボ宝くじが発売したふにゃよ〜!今年は去年よりも、2等の本数が3倍に増えたらしいにょ!!

これを買えば億万長者も夢じゃない……かにゃ!?

 

 7/14(金) 夏風邪注意 

うにゃ〜〜…、最近すっごく蒸し暑いふにゃね。お外を歩いてると、汗をたくさんかいちゃうのにゃ!

でも、汗をかいてる時にクーラーのきいているトコに入るのは要注意なんだにょ。

喫茶店に入ったら、すごく冷房が効いてて寒くて風邪をひきそうだったふにゃよ〜。

 

 7/15(土) 病気!? 

はっ!?

腕になにやら赤いポツポツができてるのにゃ…。なにかの病気!?

ひ〜〜〜…あっ!

よく考えたら、ただの汗もにゃ〜。最近暑いから、汗はこまめに拭き取らないといけないにゃね。

 

 7/16(日) ふくびき 

買い物をしたら、福引を引けたにょ♪あのガラガラを回す瞬間が、ドキドキ・ワクワクって感じで、とっても好きにゃっ!

しかも、残念賞のティッシュじゃなくて、遊園地のプールの招待券を当てたのにゃー!!わ〜い♪

 

 7/17(月) 挑戦!! 

「チャレンジ・ザ・トリプル」って知ってるかにゃ??
サーティーワンアイスクリームで行われてる毎年恒例のキャンペーンで、ダブルを頼むと、もう1種類アイスがもらえちゃうとっていうおトクなキャンペーンなの♪

たくさんの種類のアイスの中から3つ選ぶのは結構迷っちゃうふにゃ〜。いろいろ迷ったけど、「ストロベリーチーズケーキ」「チョコミント」「ロッキーロード」をチョイスしたふにゃ☆

ん〜〜、でも他にも食べてみたいフレーバーがいっぱいふにゃ☆
キャンペーンは7/23までだから、また食べようかにゃ〜〜。

 

 7/18(火) てるてる坊主 

今日も雨がざあざあ降ってるふにゃ〜。週間天気予報でも今週いっぱいはあんまり天気がよくないみたいだし、梅雨明けはもう少し先なのかにゃあ?

よ〜しっ!!
てるてる坊主を作って、早く梅雨が明けるように期待するにゃ♪

 

 7/19(水) 雨ざあざあ 

てるてる坊主の効果もむなしく今日も雨ざあざあにゃ〜。

それに今日は、ちょっと寒いんだにょ。ぶるぶる〜。風邪をひかないように注意にゃ!!

 

 7/20(木) 売れ行き 

今日も涼しいにょ〜。でも、そのおかげでバイトしているコンビニでは、冷やし中華の売れ行きが悪くなっちゃったにょ〜。

 

 7/21(金) スタンプラリー

ふにゃのおウチの最寄り路線では、今日から夏休みスタンプラリーがはじまったの〜!

普段降りたことのない駅に降りてみるイイ機会にゃね。一日乗車券を買ってチャレンジしてみようかにゃあ♪

 

 7/22(土) まむし!?

ええぇ〜〜っ!!

ふにゃエンジェルがマムシを食べたがってるにょ!?一体どうしちゃったふにゃ??

ん…?明日は土用丑の日?丑の日って言ったら「うなぎ」にゃよ??

えっ!「まむし」って方言で「うなぎ」のことにゃ!?知らなかったにゃ〜。「ひつまむし」って名古屋のうなぎ料理が食べたいってことなのにゃね。
ちなみに「ひつまぶし」とも言って、コッチの方が一般的な呼び方っぽいのにゃ。

 

 7/23(日) 最終回

今日で、長く続いていたふにゃ日記が最終回にゃ〜!!色々なことがあったにゃねえ…。

でも来週からは、毎週月・水・金に4コママンガを公開していくから、お楽しみににゃ〜♪