■4日目(7月26日) 飛騨高山
今日は、白川郷から飛騨高山にやって来たにょ。
ふにゃは飛騨高山のことをあんまり知らなかったんだけど…、 風情があってイイ街ふにゃね♪

そんなに大きな街ではないけど、古い街並みが京都よりもスバラシイのにゃ☆
外人さんもたくさんいたのにゃ。なかなか通ふにゃねぇ。

ココは高山の町役場なのにゃ。と〜っても歴史を感じる建物だけど、今でも現役で使われているふにゃよ。

ココは古い街並みにある酒屋さんだにょ。高山はお酒作りが盛んな町なのにゃ。
というのも、高山は山に囲まれていておいしいお水があるからなんだって〜。
旅に出る前に、お酒好きのトノふにゃが教えてくれたふにゃ。

軒下に吊られているまん丸のモノは、杉の木の枝で作られたモノなの。
カメールは蜂の巣と間違えて、甲羅の中に閉じこもってブルブルしていたにょ。